FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[iPad] 新型iPad+Smart Case=最高のモバイルデバイス

 初代iPadから新型iPadへ買い替えました(いきなり初期不良に見まわれ、1週間ほどおあずけを食らいましたが・・レビューはこちら)。iPad2を飛ばしての進化の衝撃は大きい。もうひたすら弄りまくっています。発売されてから3ヶ月以上経っていてすでに詳細は広く認知されているはずなので、ここでは初代と比較した感想を。
 まず画面が素晴らしく綺麗!RetinaディスプレイはiPhoneよりiPadの大画面で威力を発揮します。写真を眺めているだけでため息がでます。アップにしてもドットの粗さが全くない。だから目も疲れない。これは実際にショップなどで見てほしい。感動もんですw。そして動きが早くて落ちない!これだけ大きなピクセル(iPadの4倍!)を動かしているのに、とてもなめらかな動き。A5Xチップすげ~ バッテリーは使い込んでも3日もちます。容量は16→64GBへ。データをガンガン突っ込んでもまだまだ余裕。いいね~この余裕!
 初代では対応していないものも大変多い。カメラ・facetime・音声入力(iOS6ではsiriが来る♪)・AirPlayミラーリング・アプリではphotoshop touch・iPhoto・Vjay・Djayのキーコントロール・・もう、今まで抑制されていたものが解放され、暴走が止まりませんw 各々のアプリを使った所感などは追ってレビューしたいと思います。
 そして最近発売されたApple純正の全面カバー「SmartCase」。今までの「SmartCover」はディスプレイだけをカバーするものでしたが、SmartCaseは背面もカバーします。初代の純正カバーを進化させた感じです。はめ込み式なので薄く、裸のデザインを損ないません。裏面は純正ならではのAppleロゴ。これがまた可愛い♪ディスプレイ部分はSmartCoverと同じ風呂ブタ式。蓋を開けると自動でスリープ解除になるのも何気に気持ちいい。磁力で蓋が開けづらいのがちょい難点ですが・・ 蓋を開けて畳むと磁石でビシッと綺麗な三角形になり、しっかりと枕の役割を果たす。これだけでもうタマラナイのです。本来わたくしは裸派でiPhoneは裸体で使っているのですが、iPadにいたっては嫁様から強く「smartcase」を勧められた。ズボラなので落として傷をつけ、凹むのが目に見えているからだそうです。実際iPhoneの背面は落としてビッシリと蜘蛛の巣状態です・・・ 今ではSmartCaseにして大正解だと感じています。可愛いしw
 最後に見た目の変化。初代は黒の前面(黒しかなかったのだが)+黒の純正カバー。シックで重い大人なイメージ。対して新型は白の前面+赤のカバー。とてもポップですw この劇的な変化もまた楽しい。

th_IMG_6324.jpg
未開封のSmartCase この時肝心のiPadは出張中・・・

th_IMG_6410.jpg
前面比較。

th_IMG_6411.jpg
背面比較。

th_IMG_6408.jpg
新型枕状態。

th_IMG_6409.jpg
初代枕状態。

th_IMG_6412.jpg
厚さ比較。新型はカバーを装着していても非常にスリムです。

th_IMG_6356.jpg
デザイン比較。シックVSポップ。どっちもいいけど、全然違うでしょw

th_IMG_6404.jpg
新型ポップ

th_IMG_6405.jpg
初代シック

th_IMG_6406.jpg
Retinaディスプレイ。初代と比べると全然違う。2次元でこの違い。実際に目で見ると衝撃です。

th_IMG_6407.jpg
初代ディスプレイ。一度Retinaディスプレイに触れると戻れない。

th_IMG_1262.jpg
AirPlayミラーリングにてAsphalt7をプレイ中。

初代は正式に息子Amaneに引き継がれました。もう鼻をプクプク膨らませながら使い込んで初代を自分色に染めています。その姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。買い換えてなお現役、そして幸せ倍増。買ってよかった~




 
 
スポンサーサイト
2012-07-16 : Apple : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。