FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[iPad] 新型iPadついに購入!も・・悪夢の再来

 新型iPad発売から3ヶ月過ぎ、ようやく購入にたどり着いた。ホワイト64GB。Photoshop touchやVjay、iPhotoなど、初代iPadには対応していないアプリやミラーリング機能などに心躍らせながら開封の儀を行った!・・・まではいいのだが、幸せな時は3分しか続かなかった。悪夢の再来である。それは「初期不良」。
 箱から取り出すワクワク感、そして電源オンする時のドキドキ感。ここまでは最高だった。だが次からが悪夢の始まり。ロック解除後の画面は本来でるはずのID入力画面でなく「パスコード入力」を催促されるものであった。「パスコード?・・」しばらくパニック状態になり、恥ずかしくも付属の説明書からパスコードっぽいものを探しまくってしまった(-.-;) もちろん見つかるはずもなく、冷静になって考えると「あり得ない」状況である。本来は不正操作防止のために任意で設定するもの。いきなりでてくるはずがない。ディカバリーモード(電源OFF状態ででホームボタンを長押ししながら母艦に接続)で復元してもダメ。結局本体交換となった。
 3ヶ月間待ちに待って、この仕打ち・・箱からだして終わり・・そして本体を返却したのち、同時注文したsmart caseが翌日届くという虚しさ・・このやるせない気持ち、どうにかして(-_-メ) しかもApple製品の初期不良はこの1年以内でiPhone(通話ができない)、AppleTV(AirPlayが効かない)、AirMac(アップデートできない)に続き4回目。なんかクレーマーみたいになっているが、全てマジな初期不良だったという。ある意味すごいこの確率、宝くじ買ってみようかなw サポセンの対応の誠実さがあるから、ここまで我慢できるのもある意味Appleの良さなのかも・・?

*iPhoneやiPadを通常使用中に、設定もしてないのに突然何故か「パスコード入力」を求められた場合、プログラムのエラーが考えられます。この症状がでた場合はディカバリーモードにて復元をしてください。(パソコンが必要です)
方法:iデバイスの電源OFFの状態で、ホームボタンを押しっぱなしにしながらUSBケーブルで母艦パソコンと接続。リカバリーモードに入ります。この状態で復元をすると工場出荷時の状態に戻り、正常なデバイスであればパスコードも解除されます。

th_IMG_6314.jpg
スポンサーサイト
2012-07-02 : Apple : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。