FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[グルメ] 大分市 うまいもの博覧会

6/1~6/3の3日間、大分市大銀ドームで開催された「うまいもの博覧会」に行ってきました。大分の放送局・TOS主催で、日本全国から美味しいと評判のお店を集めたイベントです。公式サイトは「こちら」入場料500円ですが、食の旅大好き人間にとっては、全国の美味いものを一つの場所で食べられるなんて、安いもんです。ではでは食べたもの一覧。
*ギャル曽根やゆうたろうといった著名人がいましたが、食の魅力には勝てず軽くスルーしています・・

th_IMG_6144.jpg
なにわ最強金醤油ラーメン

th_IMG_6145.jpg
富山ブラックラーメン。一番感動した一品です。これは美味い。

th_IMG_6149.jpg
とめ手羽。

th_IMG_6177.jpg
世界の山ちゃん 幻の手羽先。我が家の定番。なんだかんだよく食べてます。

th_IMG_6184.jpg
きびだんごラムネ。たしかにきびだんご。

th_IMG_6188.jpg
ミセスハートの天使のババロア。これはその場で食べるべし。持ち帰ると弾力が落ち、美味しさが半減してしまいます。 
その他パティシエソフトのソフトクリーム・豊後高田の十割そば・佐伯のうにめしを頂きました。この2つ、写真は撮ってないですが、唸る一品でした。「さすが食の大分」と感じさせます。

惜しくも行けなかかった方々は、是非旅行がてら食べましょう。どれも外れのない一品です。このイベントは是非定番化してほしいですね。


スポンサーサイト
2012-06-03 : 大分 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
[Apple] WWDCまでもうすぐ! «  ホーム  » [グルメ] 大分市宮崎 「豊後鳥一」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【[グルメ] 大分市 うまいもの博覧会】
6/1~6/3の3日間、大分市大銀ドームで開催された「うまいもの博覧会」に行ってきました。大分の放送局・TOS主催で、日本全国から美味しいと評判のお店を集めたイベントです。公式サイトは「こちら」入場料500円ですが、食の旅大好き人間にとっては、全国の美味いものを一?...
2012-06-03 02:48 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。