FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[グルメ] 宮崎辛麺鍋を試す

 今や「チキン南蛮」「もも焼き」「冷や汁」「肉巻き」に肩を並べる宮崎のソウルフードの一つ「辛麺」(辛麺とはなんぞや?という方はこちら)。その辛麺の鍋用のスープが販売されていたので、試してみました。
シェフなうちの奥様は、普段鍋はスープも自分で作るこだわりさんなのでインスタントは絶対使わないのですが、帰省中にパッケージを見て即購入w このスープは「美味い!」と唸っていました。これは確かに田舎を思い出す味でした。
 th_IMG_5820.jpg
パッケージ。このスープは宮崎で太鼓隊やラーメン店を営む「」が販売しているようですね(注:元祖辛麺店とは無関係です・・)。オンラインでも販売しているようです。サイトはこちら

th_IMG_5821.jpg
裏面。

th_IMG_5822.jpg
裏面には豚肉でニラを巻いたものを入れると美味しいと書かれていましたが、どうしてもホルモンが食べたかったので、今回はモツ鍋風にしました。だから中身は、もやし・キャベツ・ホルモン・ニラ・豆腐です。
味は「あの辛麺」に醤油を効かせた感じです。宮崎人にはタマランねぇ~。

th_IMG_5824.jpg
ホルモンタップリがタマラナイのです。

シメはもちろん麺を投入。卵を溶いて入れれば、まんま辛麺の出来上がりです♪ 鍋と麺のダブルパンチを家で楽しめるなんて、宮崎人には超幸せなことです。興味を持った方は是非どうぞ。てげうめぇじ(すごく美味しいですよ)

 
スポンサーサイト
2012-04-02 : 料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。