FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[グルメ]大分市大洲浜 長浜ラーメン「麺通人」

 フリーペーパー、ポスを眺めていて、こちら「麺通人」が目に止まったとたん、ビビッとラーメンツボを刺激されそのままお店に直行しました。昔ながらの長浜ラーメンのお店です。

th_IMG_5667.jpg

th_IMG_5669.jpg


 場所はドンキから臨海産業道路(通称40メートル)を東に走り、大分陸運支局を過ぎてお好み焼き店を左折したらすぐでてきます。まず見た目にそそられます。昔ながらのラーメン屋!といった感じ。いいねぇこういう雰囲気w そして店内も期待通り非常に落ち着きます。漫画もたくさん揃えてあり、外回りの働くオジサマには憩いの場ですね。
 
th_IMG_5670.jpg

今回オーダーは「ネギチャーシュー麺 700円」
豆板醤で和えた白ネギがたくさん乗っている。まずはスープをズズっと・・んん~♪ コクがあるがスッキリとしていてついつい飲んでしまう。

th_IMG_5672.jpg

お次は麺をズズッと・・ホ~♪ 麺は中細麺。少し塩気がありますが、このあっさりしたスープと相性いいです。ネギを溶かしながら食べるとスープに辛みがでてきて2度楽しめます。

th_IMG_5673.jpg

 そして一番感動はこのチャーシューです。見た目脂分の多いばら肉なのですが、口に入れると全く脂を感じさせず、普段チャーシューをたくさん食べれない妻がパクパク食べていました。
 流行りのラーメンとは全く違いますが、安心して食べれて、ホッと落ち着くお店です。定番化決定♪

店名:長浜ラーメン 麺通人 (めんつうじん)
TEL:097-553-0300
住所:大分県大分市大洲浜1-9-6 サンライズビル 1F
営業時間:11:00~22:00
定休:月曜
駐車場:有
スポンサーサイト
2012-02-28 : お店紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
[Mac] iMacのiTunesに保存しているiOSアプリの削除を試みた・・ «  ホーム  » [お酒]日本酒:大分の14代「ちえびじん」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【Amane.blog】
 フリーペーパー、ポスを眺めていて、こちら「麺通人」が目に止まったとたん、ビビッとラーメンツボを刺激されそのままお店に直行しました。昔ながらの長浜ラーメンのお店です。 場所はドンキから臨海産業道路(通称40メートル)を東に走り、大分陸運支局を過ぎてお好...
2012-03-18 22:31 : まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【[グルメ]大分市大洲浜 長浜ラーメン「麺通人」】
 フリーペーパー、ポスを眺めていて、こちら「麺通人」が目に止まったとたん、ビビッとラーメンツボを刺激されそのままお店に直行しました。昔ながらの長浜ラーメンのお店です。 場所はドンキから臨海産業道路(通称40メートル)を東に走り、大分陸運支局を過ぎてお好...
2012-04-01 13:32 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。