FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[iPhone/脱獄] zephyr+music controls pro で通知センターを更に快適に♪

iOS5脱獄ネタ第二弾(第一弾はこちら)。今回はiPadのマルチタッチジェスチャーをiPhoneで実現するTweak「zephyr」と、音楽系アプリの操作を拡張するTweak「music controls pro」を紹介します。この2つがこれまた超便利!
まず「zephyr」。iOS5よりipadに搭載されたマルチタッチジェスチャーをiPhoneで実現する。これが秀逸。このTweakでiPhoneのホームボタンを全然使わなくなったw iPad上では4本指でスワイプしてアプリをスイッチするが、zephyrでは1本指で操作できる(設定で変更可能)。アプリ起動中にディスプレイ左右端からスワイプするとアプリスイッチ。下から上にスワイプするとホーム画面へ。更にホーム画面で下から上にスワイプするとマルチタスクへ。
そして「music controls pro」。これは音楽系アプリの操作を拡張させるTweak。音楽系アプリの操作は、ロック画面かホーム画面でホームボタンをダブルクリックして操作画面を呼び出すか、アプリ自体を起動するしかなかった。このTweakを導入すると、通知センターでも操作できるようになり、更に起動後の画面ではダブルタップで再生と停止、左右スワイプで曲変更ができる。
 今回紹介する2つは言葉ではとても説明しがたいので、youtubeで紹介します。この2つが加わったことで、私の理想とするiPhoneの将来像に一歩近づいた気がします。

zephyr


music controls pro


両アプリとも有料です。円高の今のうちにゲットしましょう。ちなみに脱獄はApple社のサポート外です。脱獄行為は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
2012-02-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。