クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[iPhone/脱獄] 現在の脱獄環境紹介。「intelliscreenx」が秀逸

2度と戻らないと誓っていたのに、すっかり元の脱獄者になってしまった。ただ昔みたいに、winterboardなどで見た目をバリバリ弄って・・というのとは少し趣旨が変わってきて、見た目はほぼ弄らず(メモリ確保とやはり見た目はデフォルトが一番)、機能拡張に心血を注いでいる。状況的にはリバウンドに近い状態w

現在の環境

SBsetteings・・機能設定一発呼び出し。これのために脱獄すると言っても過言でないアプリ。しかも無料。iOS5になり、通知センターとも統合し、便利さは半端ない。是非標準搭載してほしい機能である。
th_IMG_5533.jpg

画面上部をスリスリこするとでてきます。

intelliscreenx・・今回イチオシの通知センター機能拡張アプリ。また初めて有料で購入したcydiaアプリでもある。$9.99が、円高なので今だと約800円で購入できる。iOSの未来を感じる最強アプリ。詳細は後述。
th_IMG_5522.jpg
アドオンで、通知センターで検索ができる「WeeSearch Pro」を導入しています。

Tetherme・・禁断のテザリングアプリ。日本では使用できない、標準のインターネット共有機能を有効にしてくれる。出張用に導入。ただ電車の中でしか使うことないので、パケはほぼ使いません!お許し下さい、キャリア様・・
th_IMG_5537.jpg

FolderEnhancer・・標準のフォルダ作成を機能拡張。フォルダ内アプリ数が無制限になり、かつフォルダ内に更にフォルダを作成できる。
th_IMG_5534.jpg
見た目は普通のフォルダだが・・

th_IMG_5535.jpg
開くとこのように無制限にアプリが入る。おかげでホーム画面がすっきりし、大好きな壁紙が丸見え♪


あとカメラのシャッター音を消しています。(写真系ブロガー必須なんですな・・)

以上、以前のバリバリ脱獄とは違い、必要十分だけの拡張に大きく方向転換しています。それだけiOSが進化しているという証でもあります。そんなiOSに時期搭載してほしい機能が、SBsettingsと、今回イチオシintelliscreenx。
intelliscrennxは簡単に言えば通知センター機能拡張。これが超多機能。まず通知センター内でFacebookとTwitterとRSSをチェックできます。更に通知センター内で投稿できます。プッシュ通知を待たなくてもいいし、わざわざアプリを開く必要もない。SMS/MMSも通知センター内でで返信できるのでサクサクやり取りできる。
 通知センターがロック画面でも表示できるので、ホームボタンワンクリックでほぼ欲しい情報を網羅できます。最高です。

th_IMG_5524.jpg

th_IMG_5532.jpg
通知センターをフリックするとでてくるTwitterとFacebook、RSS。わざわざアプリを起動しなくていいこの快適さw

日々進化するiOS。いづれ脱獄がなくなる日を待ちながら、未来のiOSを先取りできる脱獄環境を楽しんでいます。
ただし!脱獄には様々な危険が伴います。ウィルスやハッキングの危険性が格段にあがります。デバイスに不具合が生じる可能性も非常に大きいです(実際わたくしは位置情報とプッシュ通知が正常に稼働しなくなっています)。脱獄は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
2012-02-05 : Apple : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

SBsettingsのテーマはなんでしょう?
2012-02-06 09:48 : URL : 編集
Re: タイトルなし
> SBsettingsのテーマはなんでしょう?

K2NC SBSettings というテーマです。
2012-02-06 20:51 : psychang URL : 編集
No title
SBsettingsのテーマありがたや!

ボブ・マーリーとはセンスがよろしいですね
2012-05-20 18:11 : URL : 編集
Re: No title
ボブちゃん初めて褒められましたw
このテーマはシンプルでいいですよね

> SBsettingsのテーマありがたや!
>
> ボブ・マーリーとはセンスがよろしいですね
2012-05-20 19:45 : psychang URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。