クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[グルメ] 大分市中央町 宮崎発祥!「らあめん つけめん ちゃが商店」

 大分市中央町のガレリア竹町のドーム広場に、昨年オープンしたお店です。つけ麺をメインとしたラーメン店です。大分では初ですが、私ら家族には馴染み深いお店。それは地元宮崎のお店だからですw
 2年ぶりのちゃが商店。店内は湿気が多く、入った瞬間メガネが曇ってしまったw 長いカウンターだけの店内は満席。入ってすぐの食券販売機で食券を買う。宮崎魂を踊らせながら、さすがの行列を食券片手に辛抱し続け・・10分ほどで席に着く。本日のオーダーは「魚介豚骨の濃厚つけ麺 850円」

th_IMG_5328.jpg
麺は平打ちの中麺。ヌルッとした食感です。

th_IMG_5333.jpg
無料トッピングの「にんにく、揚げねぎ、ごま、紅ショウガ」を全部入れ。

th_IMG_5334.jpg
魚介系ですが、他店に比べるとそんなに魚粉魚粉していない。チャーシューの代わりに、多分すじ肉だと思いますが、よく煮込んだものがつけ汁の中にゴロゴロ入っていて、他にはない感覚です。ただ宮崎の本店でもそうなのですが、ちょっと塩気が強いのが難点です。これが改善されればとても美味しくなると思うんだけどなぁ。

ちゃが商店・・ 大分市中央町1-4-19(ガレリア竹町ドーム広場沿い)







スポンサーサイト
2012-01-16 : お店紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。