クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[グルメ] 大分市中央町「いかしょう」忘新年会コース

忘年会で、大分市中央町の「いかしょう」の会席料理5250円を楽しんできました。今が旬の最高に美味しいイカ。そのイカを冠にしている店です。美味しくないはずがない。入店するとさすがの満員御礼。活気づいている店内がこちらにも興奮をもたらします。

th_IMG_5164.jpg
先付け。一つ一つが上品な味付けで次の料理への期待が高まります。

th_IMG_5166.jpg
鱧の湯引きとタコの酢味噌和え。一緒に食べた還暦を超えているおじさまが一言「うみゃ~!」w

th_IMG_5169.jpg
でた!いかしょう名物イカのお造り。この透明感とこの分厚さ♪味は言うまでもありません。甘い。ひたすら口の中で甘さがとろけていきます。お酒がすすむわ~

th_IMG_5172.jpg
刺し盛。店内の水槽から掬い上げた魚がその場で捌かれる。店内はカフェのようなお洒落な佇まいですが、一転厨房は豪快な漁師の世界。このギャップとライブ感が楽しいです。もちろん味は言うまでもありません。

th_IMG_5173.jpg
そしてこのビールで更に感動。見ただけで管理が行き届いていると分かる。最
高に美味しいビールだった。いつもながら、ビール大好き人間としてはついつい飲み過ぎちゃうね~w

ランチも大人気です。是非どうぞ。最近このお店のように、中央町は元気のあるお店が増えてきたなぁ。若草公園にデカいチェーン店ができるようだし。しばらくは目が離せません。

いかしょう」・・場所は中央町のアーケード街、ガレリア竹町のオアシスビル側端の新しい商業ビル「WAZAWAZA」の1Fです。詳細はお店のHPでご確認ください。

*ご注意:「いかしょう」さんは旧店舗から現在のWAZAWAZAビルに移転されています。旧店舗には現在全く別経営の、「いかや」さんという同じくイカを冠にしたお店が営業されています。いかしょうといかやは全く無関係ですので、ご予約や入店の際は間違わないようお気をつけください。ちなみに「いかや」も美味しいですよ~。こちらで食事した際は写真撮る余裕がなかったので、次食事する機会があればレビューします。

スポンサーサイト
2011-12-12 : お店紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。