FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅草のアサヒビール本社ビルの「あれ」の謎

 東京スカイツリータウンの完成が近づき、にわかに盛り上がっている浅草。そこで異彩を放っているのがアサヒビール本社ビル。このビルが最近スカイツリーを盛り上げる名所として再び脚光を浴びている。まず目につくのがあの「う◯こ」のようなオブジェ。あれはう◯こではありません笑 あれは躍進するアサヒビールの心の炎です。でもなんであんなに「う◯こ」みたいになったのか?それには面白いエピソードが。元々はあのオブジェ、縦だったらしいのです。だけど建築基準法にひっかかり、やむなく横に。そして元々は輝く黄金色だったのだが、目の前に首都高がある。オブジェが横になったことで、光り輝くオブジェが運転の障害になる。やむなくつや消し。結果、「う◯こ」みたいやないか!だけど観光客の心を鷲掴みにするスポットとなった。
 更に横にある本社ビルは「ジョッキに注いだビール」をイメージしている。このビルの窓一面に「スカイツリー」が映ることで「Wスカイツリー」として新たな観光スポットに。
アサヒの国産ドイツビール「ザ・マスター」を飲みながら酔っていてふと思い付き、レビューした次第ですW あまりにも美味しくて3本目突入です♪

20110514_511.jpg
う◯こじゃないですよ、社員の魂ですよ!

100925b.jpg
本社ビルに映るスカイツリー。有名になりましたね。

*写真はグーグルのイメージ検索で見つかったものを使用させて頂いています。
スポンサーサイト
2011-12-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。