FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AppleTV 交換品到着。

 前記事の、AirPlay再生不具合により交換となったAppleTVが本日届いた。全ての設定を済ませ、いざ再生!・・するも、状態全く変わらず・・素人の自分なりに、Mac側でPRAMをリセットしたり、各設定をリセットしているが現状変わらず涙 再度Appleのサポートセンターに相談したところ、エンジニアの対応にまでたどり着いてしまった・・結果判明は3日後~1週間後。潜在的な不具合があれば、アップデートにつながるかも知れませんね。待ってる間にも自分なりに色々やってみます。ディスクユーティリティでアクセス権の検証とかをやってみる価値はあるかしら?
 余談ですが、新iMacが来て、OSがLion・iOS5になってから、小さなエラーに悩まされ続けている。このAppleTVエラーに始まり、ワイヤレスキーボードが設定画面に検出されない(正常に使えるからさほど問題ないが、なんかもどかしい・・)、iPhotoがライブラリ不一致による修復でよく再起動をおこす(フォトストリームを切ると絶好調なため、これが犯人だと踏んでいるのだが)、iPhoneにてプッシュ通知ができない、位置情報が「iPhoneを探す」で検索されない(この症状は私のiPhoneだけで、復元しても治らない)、と細かいながらもストレスの溜まる不具合ばかり・・早く快適な状態に戻ることを願うばかりです。
スポンサーサイト
2011-11-23 : Apple : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。