FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初期不良にて交換のAirMac届く

 前記事で書いた、初期不良?にて購入後2日目で交換することになったAirMacがようやく届きました。交換した結果、やはり初期不良だということが分かった。現在、感動するほど快適!!Fon等の簡易ルーターとは違い、激速w デュアルバンドのパワーをヒシヒシと感じています。
 そもそもの不具合というのが、「ファームウェアのアップデートができない」というもの。AirMacのアップデートを実行しても「エラーが起きました」とでて遮断されてしまう。サポートセンターの指示通り、「再起動」「リセットし、ネットワーク再作成」をやっても症状変わらず。結果本体交換となった。
 土曜に連絡し、火曜に到着。修理対応ということで、本体のみの交換(全交換と思い、コンセントまで必死に元の箱に戻したが時間の無駄だったw)。早速AirMacをLANに接続し、MacアプリのAIrMacユーティリティにて設定。設定完了後ついに現れた「7.6」へのアップデート表示。恐る恐るタップ・・・そして・・見事アップデート完了!この瞬間初期不良であることが確定し、心の中では「俺はクレーマーじゃないんだ」という変な喜びw
AirMacはデュアルバンドで、iPhoneやiPodTouchなどに対応した2.4GHzと、MacやAppleTV、iPadに対応した5GHzのネットワークを作成する。それぞれに最適なネットワークで自動で接続するので、超快適!!「光ってこんなに早かったのかぁ」と今更ながら感動していますww 次は外付けHDDをAirMacに繋げ、ワイヤレスHDD共有&バックアップを楽しんでみたい。そしてApple謹製のiPhoneアプリ「AirMac」にて、AirMacの操作が可能。これもまた気持ちいい。せっかくなので今回のアップデート作業はiPhoneで行った。
 今回の件は、Appleのサポートセンターの応対の素晴らしさ、AirMacの快適さに気づくことができ、不幸中の幸いだと思っている。次はAiraPlay不具合によるAppleTVの本体交換待ち(前記事)。これで不具合が改善されれば、更なるハイテンションが待っています♪
 ちなみにAirMacが揃ったことで、我が家のインターネット環境のデバイスは全てAppleになりました。バッテリーチャージャーでエコシステムもAppleに。周りからは「Appleオタク」やら「信者」やらと言われますが、実はそんなことはなくて(Appleを愛しているからそうなのだがw)、家電を一つのメーカーで統一して、「ビエラリンク」や「レグザリンク」を堪能するのと何ら変わらないと思っています。だって快適だし!そういう意味ではうちはマカー一家だなw

th_IMG_5085.jpg
 AirMacを選択し・・

th_IMG_5086.jpg
iPhoneアプリ「AirMac」の画面。AirMacを検出し、アップデートをしたり設定を覗いたりできる。全てが「Appleリンク」してる感があって超気持ちいいですw  んで例のアップデートのバッジ。これが旧機種では弾かれていた。

th_IMG_5089.jpg
恐る恐るインストールしてみる・・結果は・・

th_IMG_5090.jpg
見事アップデート成功!ま、本来であれば最初から成功しているはずなのでw運の悪い部類に入るのだが、快適さをより強く感じることができたので、幸せなのだろう!

AirMacユーティリティ App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料
スポンサーサイト
2011-11-23 : Apple : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。