FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[iOS5]フォトストリームで狂ってしまったiPhoto

iデバイスをiOS5にアップデート、MacOS・iPhotoをアップデート・フォトストリームをオンにしたところ、
MacのiPhotoが異常終了、iPhoneの写真.appのアルバム・イベントの中身がグチャグチャになってしまった。

iPhotoを起動すると、「ライブラリ内で不一致が検出されました。」と表示され→「修復する」をクリック→「修復100%完了」→「iphotoが予期しない理由で終了しました」を無限ループしてしまう涙 ググッても全く解決策見つからず。不具合の可能性高し。コマンド+オプション押しでアプリを起動し、ライブラリを再構築したところ正常にもどったのだか、これが更なる地獄への入り口だった…
 無事iPhotoの起動はできたが、再構築したためデバイスに同期する写真の設定は一からやり直しとなる。同期も正常に終わり、iPhoneの写真を開いてみると愕然。アルバムとイベントの中身、果てはサムネイルまでグチャグチャなのだ・・例えば「会社の飲み会」というイベントがあるのに、サムネイルは我が子供の写真。時系列はグチャグチャ。なぜか全く関係ない親戚の写真が混ざっている始末。だけどiMacのiPhotoのサムネイルと中身は至って正常。更にせっかく開けていたiPhotoも、Mac上でフォトストリームを再度オンにしたところでまた上記の無限ループに陥ってしまった涙。ちょこちょこ解決策はでてきているようだが、どれも決定打にあらず。これはアップデートを指をくわえて待つしかない・・涙 
スポンサーサイト
2011-10-26 : Apple : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。