FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[mac]新iMacが我が家にやってきた ~トラブル発生&アップルの好対応編~

 データ移行も終わり、さっそくうっとりしながらネット探索をしていたところ、突然「接続されていまん」の画面に。??AirMacのアイコンを見ると未接続状態。ま、いいや。とりあえず再度我が家のネットワークを選択し、接続。がまた10分ほどたつと未接続に・・少しイラッとしたが我慢しつつ再度接続、がまた10分ほどでダウン・・ぐぅわ~~ 必死でググるが有効策見当たらず。(もちろんその間も落ちまくる)不思議なことにiPhone/iPad/Apple TVは接続されたまま。どうもMacだけのようです。う~ん、モヤモヤ。その状態のまま帰省日を迎え、5日間宮崎で過ごす・・たまらないモヤモヤ感をもったまま。そして宮崎でトイレ監禁事件発生・・orz
 大分へ戻ったあとすぐiMacちゃんを起動するがネットワークの不安定さは相変わらず。翌日意を決してAppleのカスタマーセンターへお助けを。(mac新品購入には90日間の無料サポートがついています。)5分程待たされたがすんなりつながったほうだと思う。シリアルNoと簡単な個人情報で特定された。早い!そして細々と状況を伝える。がなかなか解決の糸口がみつからず右往左往し続け、あきらめの言葉を口にしたのだが、その時のサポートの担当者の返事に感動してしまった。「お客様のお力になれるまで徹底的にサポートさせて頂きます。是非お手伝いさせてください」大企業ながらなんて腰が低い。その言語だけで繋がらないイライラが飛んでしまった。それに比べ◯◯タ社の対応の酷さといったら・・実は同時に車の定期点検でのトラブルがあり某自動車会社大手とやりとりしていたのだが、あまりの上から目線の対応(金で解決しようとされた)にブチギレしてしまい、相談室にまで電話してしまった。この2社のあまりの対応の違いに、「同じトラブルでもこう気持よさが違うとわね~」としみじみ。少し悟ったのだが、本当の仕事のできるできないの違いは、トラブル対応にでてくるのではないだろうか。少し自分の仕事を見つめ直してしまった。
 大幅に話がそれてしまった。結局その場で解決はできなかったのだが、シリアルNoだけで(多分)どういう回線を拾っているかまで判別できるようで、徹底的に調べてもらいました。少し怖くなったが、すごい!現状異常はないが、今後も頻発するようだったら再度連絡を。その後はハード的な面を徹底的に掘り下げてくださることに。凄いです。ちょっとしたトラブルでも徹底して解決しようとするこの姿勢。見習わなくては。ちなみに現在、SSID変えたら落ち着いています。しばらく様子見。それでもこの安心感。いいね~
 今回はトラブルから発する気持ちが爆発しましたが、いい勉強になったし、よりAppleが好きになりました。夜はおビールでいい気分。ではお次はこのいい気分をさらに昇華させてくれている、MagicTrackpadをレビューします。
 
スポンサーサイト
2011-06-20 : Apple : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。