FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

閑話休題 ゾッとする話

 先日宮崎に帰省したときのこと。久々に嫁様と友人夫妻の家で飲んだ。積もる話で盛り上がり、酒もすすみいい気分。「この勢いで街にくりだすか~」意気揚々と盛り上がる。すっかりハイテンションの私は尿をもよおしたので軽いステップでトイレへ。鼻歌を歌いながら放尿完了し、ささ、もう少し飲んで出発だ~「ガチャガチャ・・あれ?」ドアが開かない。酔いすぎた?いやいや、鍵あけるだけやん・・ドアノブが空回りしている。サーッと酔いが覚め、ドアをドンドン叩き、声をあげえるが、すっかり出来上がっているリビングの宴には全く声が届かず・・さんざんトイレの中でもがくこと10分ほど、私が戻ってこないことにようやく気づいた酔っぱらいがやってきてくれた。それからも酔っぱにはレベルの高い状況。脱出までには時間がかかりそうなので、その間窓の隙間からビールの差し入れをもらい、便器に座ってスーパードライを飲み干すのでした・・そんなもんだから、街にくりだしたらすっかり開放感でハイテンション。太陽がでるまで飲みあかしたのでした・・・久々の朝帰り。おっさにんはこたえました。
 大分に戻り、お得意先に裏口から顔を出したとき、奥さんが私に脇目もふらず玄関のドアをガチャガチャやってました。「どしたんすか?」と声をかけると「さっきから急に鍵が開かなくなったんよ。これじゃお客さんが入れへん」
宮崎のトイレ事件を思い出した私は「ちょっと私にやらせてください!」興奮気味にドライバーでいじりまくるのですが、結局開かず業者を呼ぶことに・・私には「トイレの死神」がついているようです・・
スポンサーサイト
2011-06-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。