FC2ブログ
クラシックカーと昭和歌謡に心酔している11歳児のつぶやきと、Appleを中心としたガジェット、お酒と食と音楽と旅の情報を、大分から酔っ払いながら両親が発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[Mac]新iMacが我が家にやってきた ~到着編~

6/5雨
 昨日は夜遅くまでさんざん飲んだのに、朝平日と同じ時間に目が覚める。よほど今日が楽しみだったのだろう。少しダルイ体を引きずりながらリビングへ。新聞を開くがmacのことで頭がいっぱいで全然字が入ってこない。移行準備は昨日済ませているので特にやることもなく、ダラダラとインターフォンが鳴るのを待ちわびる。東京から直行らしい。経験上多分到着は昼過ぎだろう。待っててもしょうがないので、買出しと昼食を済ませ正午頃に帰宅。温泉に浸かり、缶ビールをあおりいよいよ高まる気持ちを抑えきれなくなってきた。
 「ピンポーン」キター!!玄関に走って行こうとしたら妻が一言「amaneだよ」遊び終わったamaneが帰ってきただけだった。こんなに嬉しくないamaneの帰宅は初めてだったかも知れない。しかし遅いな・・そこでクロネコに電話しおおかたの配達時間を確認してみた。「受付番号は◯◯◯です」「え・・お客さんのお名前は?」え・・なんかおかしい。住所から電話番号まで詳しく伝えるために。「ドライバーが場所がわからなかったようで、荷物が引き戻っています。では配送センターに連絡し、16時までにお送りするようにします」??意味が分からない。マンション名までわかっているのに、何故??その後配送センターから連絡がはいり、「すいません、伝票に住所も電話もお客様のお名前も記載されていなかったので、届けようも連絡のしようもありませんでした」えぇ~!?データ処理にミスがあったのか?とりあえず確認してよかった・・到着は16時になるようで、待ちきれなく酒を飲み続けていたら居眠りしてしまった。昼寝も覚め、しぶしぶ食器を洗っていたところで「ピンポーン」え~、このタイミング!?まだ半分しか洗ってなかったので、箱を部屋にいれたあとも残りの皿を洗う。
 さてさて皿も洗い終わり、いよいよ「開封の儀」へ移ります。
th_Pastebot 2011-06-06 00.15.03 午前

この通り、お届け先は空白。コードで配送地区だけわかったそうだ。なぜこうなった??
スポンサーサイト
2011-06-06 : Apple : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

psychang

Author:psychang
宮崎出身大分在住。
好物は酒・つまみ・音・映画・旅・服・Apple・温泉

自宅温泉につかり、ビールをガブガブ飲む悠々自適な生活をしています。息子のかける昭和歌謡を聴きながら、Appleガジェットをいじりつつ酔っ払っています。

twitter

携帯からのアクセスはこちらから!

QR

いらっしゃ~い

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

< このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。